2020年1月12日日曜日

01/11 こーふぃーたいむ

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

世間は、3連休に入りましたね。

今日は、新宿ワシントンホテルでランチ。

今まで行ったことの無かった、「太陽のトマト麺」というお店で、「太陽のチーズラーメン」というのを食べました。
トマトのスープに、細麺、チーズ、肉、野菜。

う~ん、まったりとして、それでいてしつこくなく、噛むたびに口一杯に広がる甘みと爽やかなこの喉越し・・。

トマトが健康的で、女性が好きそうなラーメンでした^^

そして一旦帰宅してネットで調べものをする。

おいら、普段外出するのは、昼食と夕食の間の時間帯。

この時間帯で飲食するとなると、3時のおやつタイムの軽食とか、カフェあたりになるのでしょうか。

おいら、コーヒーが好きなので、コーヒーで店を調べる。

喫茶店では、全面喫煙可のお店もあるけど、おいらはタバコは吸わないし、出来れば禁煙か分煙が望ましい。

そして、見つけたのがこちら。

新宿の野村ビルの地下1階にある、「Paul Bassett Cafe」。

なんでも、ワールドバリスタチャンピオンのポール・バセット氏のお店らしい。

とりあえず、試しに、ドリップコーヒー330円(税込)を注文。

う~ん、まったりとして、それでいてしつこくなく、噛むたびに口一杯に広がる甘みと爽やかなこの喉越し・・。

コーヒーの味の違いとか、全然詳しくなくて、アレですが、結構、本格的なコーヒーな感じがする。

おひとりさまでも入店できて、お気に入りの本を持参すれば、ゆったりとした時間を過ごせる。

そして、1杯500円もしない値段設定。

けっこう良いかも^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿