2020年1月18日土曜日

01/17 こーふぃーたいむ2

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

先日13日。
3連休の最終日に、区内のコーヒーチェーン店の店内飲食でのコーヒーの売値を調べました。

その結果。
       
①ベローチェ ※ブレンド、アメリカン共通
 M:210円(税込)
 L:250円(税込)
②エクセルシオール ※コーヒー
 S:305円(税込)
 M:357円(税込)
 L:408円(税込)

③ドトール ※ブレンドはS~L、アメリカンはS~M。
 S:224円(税込)
 M:275円(税込)
 L:326円(税込)

店内の雰囲気、喫煙の有無、店までの距離、味、内容量など、店によって様々なので、一概には言えませんが、値段だけで言えば、ベローチェが一番安いことになります。

また、調べてるうちに、ベローチェのコーヒーでは、ブレンドの方がアメリカンよりもカロリーが高いようです。

と、ここまで調べたところで、急に右脇腹に激痛が走り、歩くと痛むので歩けなくなり、仕方ないので、家に帰って安静にして寝ました。

今は、収まっていますが、もしかしたら、軽い盲腸なんじゃないかと思っています。

なかなか病院に行く暇がなくて、そのまま放ったらかし状態なのですが・・。

そして、今日は、珍しく一人で外食してきました。

お店は、センタービルの中にある、「ハイチコーヒー」。

このお店、以前から気になっていたのです。

そして、入店。
看板メニューと思われる「ドライカレー」と「ハイチコーヒー」のセットを注文。

お値段は990円(税込)。

出てきたお料理はこちら。

おいら、ドライカレーも珈琲も好きなので、この組み合わせは嬉しいです^^

珈琲に付属する、写真の上にあるセットは、左から、ミルク、ブランデー、砂糖。

ブランデーは珈琲にお好みで入れるそうで、オシャレだなあ~と思いました。

ハイチのコーヒーは、初めて飲んだので良かったです^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿