2019年1月2日水曜日

01/02 6連休5日目 ゲームにはまる

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

6連休の5日目。
昨日買ったファンタジー本「ベルガリアード物語」の1巻を読み進め、1/3くらいまで読みました。

何というか、主人公の少年時代のほんわかした話が続いて、まだ物語の核心にはほど遠いですが、作者の文章の上手さが伝わってきます。

派手な魔法や、モンスターや、ファンタジーで定番のゴブリンやエルフが出てくるでもなく。

いったい、どうなるんだろう。

でも、読みやすいんだよなあ^^

そして、漫画ではない活字を読むのは結構疲れるもので、休み休み読んでいます。

そして、その一休みの間、ネットで昔やっていたゲームを思い出し、アクセスしてみました。

このゲームは、妻が亡くなった2年前から、全くやっていない。

2年も経つと、アカウントやゲームデータが削除されていそうなものですが、まだ当時のデータがありました。

カードバトルもので、当時から相当過疎ってましたが、面白さは健在。

これを読書と並行してやっています。

連休の最終日の明日は、妹夫婦がやって来るかもです。

お年玉を用意しておこう。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿