2019年1月1日火曜日

01/01 6連休4日目 本を大人買い

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

2019年を迎え、新しい年が始まりました。

年賀状が2通届き、お屠蘇を飲み、お雑煮を食べ、ニューイヤー駅伝を見る。

お正月らしい過ごし方です。

そして、多くの店が閉まっている中、ブックオフに買い出しに出かけました。

お目当ての本は、ファンタジー系の「ベルガリアード物語」全5巻。
これを、株主優待券、クーポン券、ポイントで大人買い。

今日は全品20%引きセール中だったので、お安く買えました^^

さらに、1月5日~1月31日までの10%オフ券もゲット。

この「ベルガリアード物語」という本。
まだ読んでないのですが、ネットでは、読み進めるうちに物語に引き込まれる麻薬のような本とのレビューがありました。

この正月の、のんびり気分の中で、ゆっくり読もうと思います。

そういえば、このブログも去年の1月からスタートしたんだっけか。

備忘録的なブログとして書き始めたものが、よく3日坊主にならずに1年間続いたものです。

「新年の計は元旦にあり」なんて言って、かつては、今年の目標とか立てていたものです。

2019年の目標はどうしようか。

1 健康体であること。
2 安定的で、ストレスの無い仕事につくこと。
3 一人暮らしを目指すこと。

もう47歳。
1→2018年は健康診断を受けられなかったので、なんとかしたいです。

2→当面の生活、貯金のために、短期ではなく、長期の安定した仕事についておきたいです。
さらに、貯金ができれば、将来的には働かないで良い状態や3の自立に繋げたいです。

3→自立して、一人暮らしをしたい。環境の良い場所を探して賃貸物件を借りるところまで。

3は、50歳までには達成したいなあ。

全く働かないことを想定し、自分一人の能力だけで稼ぐ手段として取り組んできたポイントサイト。

2018年の収入はこんな感じでした。

     ポイント  円換算
01月  9775  488円分
02月  6269  313円分
03月  7343  367円分
04月 14428  721円分
05月 10222  511円分
06月 11067  553円分
07月  5285  264円分
08月  5949  297円分
09月  5184  259円分
10月  5155  257円分
11月  5176  258円分
12月  6762  338円分  
      計   4626円分  

おおっー!。
年収4626円分(手取り)だ。

結構、頑張ったんじゃない?コレ。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿