2019年1月14日月曜日

01/14 12月の支出額

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

オンラインゲームや、読書、登山の企画などで休日も忙しく、ブログの更新が滞っております。

気が付いたら、1月も、もう中旬では無いですかっ!

とりあえず、12月の支出額を大急ぎでまとめました。

【12月の支出内訳】
・食費    4690円
・飲み会代 11200円
・家賃   50000円
・医療保険  4650円
  計   70540円

12月は忘年会シーズンということもあり、飲み会×2回が大きな出費でした。

おいらは現在、会社勤め。
お仕事がいつ終了するか分かりませんが、先日、給与明細を見たところ、お給料は手取りで、20万位になってました。

週5日のフルタイムで、残業も滅茶苦茶やったからでしょう。

ボーナスは無いので、年収240万。

先日見かけた記事では、女性側が結婚相手に求める年収は、400万円以上とのことなので、この年収でも見向きもされないことでしょう。

毎月の手取りが20万で、支出が約7万。

単純に計算すると、毎月、13万が余る計算です。
これが自由に使えるとなると、相当リッチな生活が送れるんじゃないのか?

なんで、こんな苦学生みたいな毎日を送ってるんだろ?

おかしいな。

いやいや。

今は実家暮らしの恩恵を受けてるから、そんな錯覚に陥ってるだけでしょう。

生活水準は一度上げてしまったら、戻すのは難しい。

老後の生活資金も貯めないといけないし、将来的に自立するには現状の給料では足りない気がするし、その準備資金も貯めなきゃだし、いつ無職に舞い戻るか分からないし。

株の損失だって穴埋めしなきゃだし。

人生、いつ、不測の事態が起こるか分からないのは、嫌というほど経験済みだし。

そして、やりたい事がそんなに無いっていうのが大きいか。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿