2019年1月3日木曜日

01/03 6連休最終日 嵐のような1日

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

今日は、予定どおり、妹と甥っ子、姪っ子が遊びに来ました。

そして、おいらの部屋で宿題を始め、というよりほぼ遊んでいた感じでなかなか宿題は捗らず。

午後2時くらいになって、やっと宿題が終わったので、人生ゲームを始めたと思ったら、途中で甥っ子、姪っ子が喧嘩になり、ゲームは中断。

その後も、おいらの部屋に姪っ子が浸入して、鍵をかけて閉じこもり、部屋の中の段ボールに甥っ子の定規を隠すなどし、その後も喧嘩が収まらず・・。

なんなんだあー。

普段から子供2人の面倒を見ている妹の大変さが身に沁みました。

そして、お年玉。

今までは、小学校低学年は2千円、小学校高学年は3千円でしたが、今年は増額。

低学年の姪っ子3千円、高学年の甥っ子5千円の計8千円を支給しました。

相場ってどの程度か知りませんが、一応今後の目安としては、
小学校低学年 3000円
小学校高学年 5000円
中学校1年  6000円
中学校2年  7000円
中学校3年  8000円
高校生以上 10000円
これでいこう。

明日は仕事なのに、今日は疲れたなあ・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿