2019年5月6日月曜日

04/30~05/04 GW③ 電車で帰る

ばっわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

鴨川の旅も終わり、JR京葉線の外房線でゆっくり帰ります。

雄大な海ともお別れ。

出発駅の安房鴨川駅には、魚の水槽もありました。

ここから鈍行で車窓を眺める。

外房線は、海沿いを進むので大原あたりまでは海岸や砂浜も見えます。

内陸に入ると田園風景も^^
ゴールデンウィーク中は、田んぼに水を張っています。

田舎ののどかな景色ともお別れか。

宿で見つけた「リゾートマンションのチラシ」には、九十九里、御宿、勝浦、鴨川、南房総などの物件がたくさん載っていた。

安いものだと、100万~400万くらいのもあった。

管理費は、1万~5万とピンキリ。

管理費が5万とかだと、賃貸と変わらないですね。

現金でポンと購入して、後は管理費だけなら賃貸よりも安くすみそうだけど。。

海が近くて、自然も一杯で、理想的なんだけど、車が無いと不便かなあ。

駅、病院、役場、コンビニなどが近くて、バスもある程度走ってる地域ならありか。

不安材料は、築年数が進むと老朽化して修繕費用が出てくること。

マンションだと、一緒に居住している他の住民が減ると負担が増加しそうですし、将来的に管理費が上がってしまうなら賃貸の方が良かったとなりかねない。

マンションの中での理事会もあるし。

自分の所有だと固定資産税も。

賃貸で安いのを探した方が良いのか?


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿