2019年5月18日土曜日

05/18 心理テストの結果

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

前回、心療内科を受診し、最後に心理検査をしました。

今日、再診でその結果も聞く。

検査は、「CES-D」という検査。
抑うつ状態であるか否かを90%の精度で判定できると言われているそうです。


結果は、42点/60点。

16点以上だと抑うつ状態で、15点刻みでランクが上がっていくそうです。

45点だと重度の抑うつ状態で、自殺を考えたりするのだとか。

おいらの点数も重度の一歩手前で、仕事に行きたくないとか、心身の不調だとか、仕事の能率も下がるようです。

確かに、どうにもならない状態だった・・。

あとはバウムクーヘンテスト?とかもやったっけ。

前回は、余裕が無くて書かなかったけど、うつの改善のための方法なんかも教わった。

生活リズム、簡単な運動、人に話す、マイナスを考えても良い、などなど。

おいらの場合は、ストレスの原因がハッキリとしているから、投薬とかよりも、原因自体が無くなれば改善すると思っています。


今は、少し環境が改善され、先週よりも、少しは楽になったけど。

今後の身の振り方をどうするべきか。

 
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿