2019年5月19日日曜日

05/19 0円旅行(上石神井・・)&クッキーアイス

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日は、西武沿線イベントで、上石神井駅に行きました。

イベントの内容は、石神井城城主の豊島泰経とその娘・照姫のお祭りに合わせた約3kmの散策です。


見所は、氷川神社、石神井城跡、三宝寺池などのようです。

城跡とか、興味はありましたが、今回、スタート地点から少し歩きだした所で、散策は断念してしまいました。

疲れてるっていうのもありますし、今回のイベントではゴールしなくてもポイントが貰えるっていうのもあります。

西武沿線ポイントは、50ポイント増えて計700ポイントに。

その後、余った時間を使って、ブックオフに本を売りに行き、820円をゲット。
ブックオフのポイントも576ポイントになりました。

さらに、株主優待券をチケットショップに売りに行って、3160円をゲット。

その後は、セブンイレブンで一息つきます。

今日もらったMAPを眺めながら、ライフガードを飲む。

今日得た現金は使わず、セブンでの飲食は、クオカードで払います。

喉を潤した後は、以前から気になっていたアイスを購入。

商品名は、「おおすぎ~。」
アイスに大量のクッキーが詰まった一品です。

断面はこんな感じ。

不思議な食感と言いますか、歯でアイスを齧り取ったり、噛んだりするのに、相当な圧が必要です。

硬いというのとはちょっと違って、圧をかけて、ずぐずぐう~っと食べていく感じ。

クッキー的な味かと思ったら、ちゃんとアイスしてました。

ちなみに、注意事項的なことが書いてあって、
「デート前にはご注意ください」とのことです。

みんなも食べてみてねっ!

  
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿