2019年5月11日土曜日

05/11 ウォーキングイベント(東大和市)

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、天気も良く、久しぶりに西武沿線のウォーキングイベントに参加してきました。

スタート地点は、「東大和市駅」
東大和市は、人口85157人(2015年)。
面積は、13.4k㎡
東京都市区部で、唯一、3年平均出生率が1.5を超えたそうです。

さて、スタート地点でいつものようにマップをもらいます。
約5kmのコースか。

気温が22℃を超える中、歩いていくと野火止用水放流口という看板が見えてきます。

進んでいくと、こんな清流がありました。
この用水路は、透明度があって、浅め。
子供達がザリガニ釣りをして遊んでいました。

さらに進むと、ホタルを育てています、との看板が。

自然がある環境って良いですね。

炎天下の中、5kmは結構きつかったですが、ゴール地点のお祭り会場に到着。
グルメ祭りをやっていました^^

ゴール地点で西武沿線ポイント50ポイントを貰い、計650ポイントに。

クリアファイルも頂きました。

新宿に戻ってからは、いつものようにデニーズで昼食。
今日はローストビーフ、シーザーサラダ、ドリンクにしました。

イベントには参加したものの、日頃の疲れが取れず、気分も落ち込み気味。

ストレスが相当溜まっているな。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿