2018年12月2日日曜日

12/02 服屋を見る

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

おいら、お仕事が延長になり、12月からは、休みの日が変更になりました。

1週間の内、日曜日が固定休、さらにもう1日は平日のどれかになります。

なので、今日はお休みの日。

外は寒いですが、お出かけします。

街はクリスマスソングが流れ出し、冬物の厚着の人達で賑わっている。

日本人は、お盆だ、お葬式だ、などというと仏教が多いのに、クリスマスだけは何故かクリスチャンになる。

適当すぎるでわ
ないかっ!

な~んてね。

おいらだって、結婚してた時は、イベントは楽しめれば良いやって思ってたし。

イベントは正直、もう、どーでも良いのだけど、イベントがあるたびに、季節がどんどん過ぎ去っていくのを肌で感じる。

けど
、おいらは、おいらのやるべき事をやろう。

今日は、生活雑貨を売って2300円をゲット。

さらに足を延ばして、「ファッションセンターしまむら」を見に行く。

おいら、服とか、おしゃれとか、ブランドとか、全く興味が無いので、あまり服屋には行かない人なのだけど、ネットで「ファッションセンターしまむら」が安いって見たので何となく行ってみた。

服は、裸を隠し、寒さを防ぎ、防御力を高めるもの、と思っているから、安くて、丈夫なら良い。

つまり、機能重視だ。
車だって、単なる移動手段としか思っていない。

そんな感覚で店に入り、値段を見てみると、確かに安い。
靴下は3足で500円だし、トレーナーは1500~2900円位だし、パンツも900~2900円位。

外国人の客なんかも見かけるし、ユニクロよりもかなり安い。

何も買わんかったけど。

おいら、自分の髪は自分でカットしてるから、ここ十年以上、床屋に行ってない。

服だって、自分で作れば安そうだけど、裁縫の技術なんて無いし、材料費とか考えると、買った方が安そうだ。

おいらの尊敬している横井庄一先生なんて、グアム島で28年もサバイバル生活を営み、服も自作していたけど、おいらには無理っぽい。

糸を編んで行けば服になりそうだけど、糸代もかかるだろう。

無料の糸っぽいものと言えば、髪の毛か?

髪の毛を編んで服にしたらどうか?
強度が弱そうだし、真っ黒一色の服になるな。

将来、自立した場合、安い服屋が近くにあると便利と覚えておこう。

そういえば、TVでボンビーガールを見た時、沖縄ではサンダルを履くので、靴下が要らないって言ってたっけ?

だとしたら、靴下代が節約できるか。

それに1年中暑いので、Tシャツとかの夏服が中心で、冬服はあまり要ら無さそうだ。

家の中で素っ裸でいれば、服の傷みも少なそうだし。

台湾なんかも同じか。

温かい地方に移住するのも良いかもしれない、と覚えておこう。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿