2018年12月13日木曜日

12/13 将棋の戦績

こばわー^^
へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

将棋のゲーム。

ヒマな時、コツコツとコンピューターの最弱レベルとの対戦を続けた結果、戦績は230戦213勝(勝率92.6%)。
油断しなければ、かなりの確率で勝てるようになりました。

そういえば、昨日の飲み会でも、おいらに将棋を教えて欲しいという女子がいました。

おいら、高校生の頃に、将棋にハマり、友達と毎日のように対局したり、修学旅行のバスの中でも対戦したりしてました。

当時と比べると試合勘は鈍っているだろうし、ちゃんと習った人に比べると、全くの我流だから、人に教えるレベルではないと思うんだけども、AIではなく、生身の人と対戦したい気もします。

女流棋士なんかもメジャーになりつつありますが、女性で将棋に興味あるって珍しいです。

ちょっと将棋を勉強したって言ってたけど、対戦したら、おいらの方がコテンパンにやられてしまうやもしれませぬ。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿