2018年12月16日日曜日

12/16 誕生日

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

つ、ついに、47歳になってもうた。
今日なった訳ではなく、今月が誕生日なのですが、今月でもう47歳。

3年後には50歳か・・。

自分では、そんなに歳を感じていないのだけども、年齢って絶対的なものなんですよね。

見た目は若くても、年齢を聞けば、それ相応の歳の人として扱われる。

高年齢の人が優遇される場面もあるけど、冷遇される場面もある。

どっちかというと、歳は取りたくないものです。

さて、誕生月ということで、両親が誕生会を開いてくれました。

場所は、新宿ワシントンホテルの25階にある「MANHATTAN TABLE」。

普段は食べれない、ゴージャスなメニューが出てきます。

①食前酒、海老と帆立のセビーチェ シトラスの香り
食前酒は、プラム味だったか甘酸っぱくて美味しかった^^
帆立の下にはアボカドもありました。

②パン2種
パンは、お代わり自由です。

③蛤の香草パン粉焼き ブルギニオンスタイル
おいら、香草は好きだぬー。

④誕生日特典のカクテル
名前は分かりませぬが、ブルーハワイみたいな色のカクテル。グラスの縁には塩もあります。
すっきりして、ウマーでした^^

カサゴのボシェ ナージュ仕立て
カサゴは、カリカリに揚げたのは食べたことあるのですが、
こうやって食べるのは初めて。
ブロッコリーみたいなのは、ロマネスコか。

⑥ロンググレイン牛フィレ肉のポワレ 
 ボルドレーズソース
肉はメッチャ柔らかくて、ウマーでした^^
さっきのカサゴも柔らかかったし。

⑦コーヒー
この辺りで、お腹いっぱいになってきます。

⑧リンゴのタルト シナモン風味
 ラムレーズンアイス添え
誕生日なので、チョコの文字とローソクのおまけ付き!
デザートも超美味しかったよ!

窓際の席は、高層からの夜景が見えるので、カップルが隣合わせに座る形になっている。

夜景は、こんな感じ。

ダメだ。
手ブレで、完全に撮影に失敗しました。
これじゃ、よくわかんないや。

これで、お一人4500円(税込・サービス料込)。

おいらの普段の昼食が220円だから、昼食代20回分くらいか。

そう考えると、すごいことだぞ。

さて、明日から5日連続勤務だ。

頑張ろう。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿