2018年5月1日火曜日

05/01 5月になってしもた

こばわー。
へのみちです。

ついに、5月になってしまった。
無職生活も2か月目に突入です。

まさかね。
40代での転職なんて、無謀極まりない。
若い頃はそう思っていましたし、他人にアドバイスするなら、辞めるなら、絶対に次の職を決めてからにしなよ。って言うと思う。

だけど、おいらは、そうはできなかったんだよね。

過ぎたことは仕方ない。
未来のことを考えねば。

今日は、GWの前連休が終わり、中日の平日。
平日なら、会社がやっているので、早速、次の求人に応募の電話をする。

この会社は、履歴書の送付が必要。
事前に調べておいたので、履歴書は既に作成済。
電話したら、履歴書を送って欲しい、と言われたので、郵送する。

この郵送費用が120円。
この会社がだめだった場合に備えて、履歴書のコピーを見本にとっておく。このコピー代が5円。

あわせて125円の出費。
収入が無い身にあっては、この125円も結構痛いです。

どうなんだろう。
まだ1社落ちただけだけど、受かる気がしない。
このまま永遠に落ち続ける可能性もあるんじゃないかな。

すっごく美人とか、イケメンとか、特別な才能があるとか、若いとか、そういうのでは無いし。

実家で極力、生活費が抑えられているハズなのに、収入が無いというのは、これほどまでにキツイのか・・。

オフハウスも無く、ブックオフで売れる本も無くなった。
例えるなら、水漏れしているバケツに水を溜めたいのに、蛇口が次々と壊れていくような。

精神的に追い込まれると、面接でも悪影響が出るんじゃなかろうか。

暗いとか、声が小さいとか、自信が無いとかね。

まあ、世の中には、もっと悲惨な人がいると考えよう。
おいらは、まだ、恵まれている方じゃないのか?

不幸が寄ってたかってきて、どん底だけれども、人様に迷惑かけたり、悪いことしたりはしていないし。

今日は、ポイントサイトで、1001ポイントをゲッツォした。
今日1日だけで50円分のポイント。

これだけが救いかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿