2018年5月8日火曜日

05/08 求人会社から連絡が来た!

こばわー^^
へのみちです。

履歴書を送付した会社から、面接の連絡がありました。
何もアクションが無い状態だと不安ですが、とりあえず、履歴書がきちんと届いていたことが分かり、一安心です^^

あとは、面接で落とされなければ良いのですが・・。

さて、一昨日、外国の方からコメントがあり、それで、ふと閃いたのです。

「そうだ、外国へ行こう!」

ではなく。

かつて、おいらが外国旅行したときに、余って持ち帰った外国の紙幣が売れるんじゃないか?ということなのです。

そして、今日は、外が寒いにも関わらず、売却モードに走りだしました。

まずは、絶版になった漫画本をまんだらけで売却し、600円をゲッツォ!

次に外貨両替所に行き、ベトナムドン、タイバーツ、台湾ドルを売却。外貨は全部でなんと!11532円をゲッツォした!!

すんごぉー!!

茨城ではオフハウスが物品売却の常套手段でしたが、都会では、外貨両替所が至るところにあり、外貨やチケットなどの金券を換金するには、こちらの方が向いている。

そして、5月の現時点での財布の支出はこうなりました。
【5月の財布】  
・食費        0円
・交通費       0円
・雑費     7515円
・売却益  -12532円
 支出計   -5017円

おおーっ。5017円の黒字になったどー^^

そして、5月の総獲得ポインツは、3561ポインツ(178円分)。

あとは、そうですね~。
6月に住民税を一括払いで支払うことにしたのですが、この金額がいくらになるのか。
そして、国民健康保険料は、12か月分を10か月に割って、6~3月の各月に徴収されるそうなのですが、この金額がいくらになるのか。

このあたりが気がかりですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿