2018年5月6日日曜日

05/06 連休も終わり

こばわー。
へのみちです。

長かった連休も終わりですね。
明日からは、世間は平常運転に戻るのでしょう。

おいらも、就職活動やら何やら再開しないといけません。

この4~5月にかけての無職期間。
実家にも慣れ、新天地の地理や雰囲気にも慣れてきました。

そして、この働かない、という状況にも慣れてきてしまっている気がします。

もう、1か月以上、働いていないんだよね。
このまま、ずっと、無職というパターンはどうなのだろう?
さすがに、それは無いか。

相手があることですから、自分が働きたくても、面接で蹴られてしまえば、おしまい。

予想はしていましたが、46歳の早期退職の男を、そうそう簡単に採用する会社は無いのでしょう。

派遣会社に登録して、派遣のお仕事をつまんでいけば、綱渡りですが、やっていけるかもですが、絶えず仕事を探さないといけない。

安くても、月給いくら、とかの仕事が精神的には一番楽なのです。

最終的には、人手不足で外国人が多い、飲食業なんかが狙い目なのかなあ。

やったこと無いんですよね。飲食業。
不安だ・・。

5月の総獲得ポイント:2830ポイント(141円分)。

そして、5月の財布の収支は、7115円の赤字。
内訳は以下のとおりです。

【5月6日時点の財布の収支内訳】
食費        0円
交通費       0円
雑費     7515円
カード売却  -400円
収支計    7115円 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. え~と。
    オバットクアットジャカルタさん、コメントありがとうございます^^

    「thank you for sharing」 = 「共有していただきありがとうございます」
    という意味ですね。

    「どういたしまして」は英語で何というのでしょうか?

    Thank you so much.
    You're welcome.

    え~と。

    でわでわ~^^

    返信削除