2018年5月25日金曜日

05/25 美術の才能

こばわー^^
へのみちです。

今日は、自分の新しい才能に気づくため、絵画にチャレンジしました。

中学校の頃、美術はからっきしで、おいら、絵や音楽などの才能を必要とする教科は不得意でした。

しかし、世の中には、そんなおいらの作品に共感してくれる方もいるかもしれません。

後世に、惜しい逸材を亡くした、と評価されるかもしれないのです。

そのため、ペイントで即席で描いた作品を記録に残しておこうと思います。

1作目:タイトル「男と女」
 ※この作品は、おいらの得意な人物画です。
  描くのに要した時間は約1分でした。


2作目:タイトル「山と太陽」
 ※この作品は力作です。
  おいらの好きな、山、海、船が全て存在し、特におど
  ろおどろしい太陽が小さな人間をビックリさせていま
  す。

ペイントの可能性を感じましたね。

以上、「美術の才能」のコラムでした。

さて、今日は、取って置きの植物の本、マタギの本をブックオフに売り払い、120円をゲッツォしました。

これで、5月25日時点の財布の収支は以下となります。

【5月25日の財布収支】
・食費    3514円
・交通費      0円
・雑費    7623円
・年金   32680円
・売却益 -16967円
 収支計  26850円

ほんの、ちょっぴり、赤字が減りました。

5月の総獲得ポインツ:8700ポインツ(435円分)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿