2018年5月27日日曜日

05/27 兄の家

こばわー^^
へのみちです。

今日は、亡き兄の家に行き、遺品整理を行ってきました。

昨年2月に兄が亡くなってから、1年以上経ちますが、兄の家は空き家状態のまま。

部屋の中の食糧などは処分済みですが、漫画、本、雑誌、服や靴、細かい雑貨などが大量に残ったままです。

いずれは、この兄の家を処分するか何かしないといけないのですが、まずは、部屋の中の物品を片づけなくてはなりません。

物品の大多数を占めるのが漫画、本なので、これらを箱詰めし、ブックオフに売る準備をします。

しかし、あまりに大量なため、結局、今日1日だけでは終わりませんでした。

そして、興味を引く本もあったので、これらは持ち帰ってきました。

これがその本たち。
うん。
懐かしのシティーハンターと株式投資の本。
株はまるで分からないので、将来に備えて勉強しておきたいのです。

おいら、無職になってから、実家の両親の元に転がり込み、なんとか生活している状態です。

両親の世話になっているだけでなく、亡き兄、亡き妻には、亡くなった後でさえ、支えてもらっている。

三国志で確か読んだっけか。
「死せる孔明、生ける仲達を走らす。」

こんな、生きる気力を90%位失っている、ダメダメなおいらなんかを支えてどうするんだ。
ありがたい、としか言いようがない。

5月の総獲得ポインツ:9152ポインツ(457円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿