2018年5月5日土曜日

05/05 MTGの大量カードゲット

こばわー^^
へのみちです。

昨日は、MTGのショップに行き、昔のレアカード等を少し売却しました。
全部で400円にしかならなかったけど、無職の身にはありがたいことです^^

そして、ショップでは、ご自由にお持ちください、と書かれたコーナーがあり、大量のコモンカードが箱で置いてあった。

最近のカードは全く持っておらず、知識もルールも良くわからないおいらなので、とりあえず、無料ということなので、ありがたくいただく。

近くで見ていた子供が、「ご自由にお持ちくださいって書いてあるからって、この大人、箱ごとお持ち帰りしやがった!」と軽蔑した眼差しで見てくる。

いや、だって、ご自由にって書いてあったじゃん!
1人1枚とか枚数制限なかったよ!?
おいら、無職だよ!?

子供は親に買ってもらいなさい。

そして、家で、いただいたカードの山を仕分けし、コモンデッキを大量に量産する。

GW中は、求人も止まっているし、やれることが無いので、MTGで遊ぶしかない。
外出すると金がかかるし・・。

最近のMTGは、ネットでルールやカードの効果がすぐに調べられるから、非常に楽ですね。

対戦相手がいないから、一人二役で対戦しているけども、実際にカードをデッキに組み込んで、試合形式でやってみると、様々なシチュエーションが出てきて、その都度、ネットでこういう時はどうなるか?と調べるから勉強になる。

試合では、自分のデッキだけでなく、相手の持つカードの効果も瞬時に把握できないといけない。

レアやアンコモンのカードが手元にないから、そっちが出てくるとお手上げなのだけど。

明日も連休中で、色々動き出せるのは、7日からかな。

5月の総獲得ポイントは、2361ポイント(118円分)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿