2018年5月28日月曜日

05/28 豪華ディナーのフルコース

こばわー^^
へのみちです。

毎度、毎度、貧乏くさい話ばかりしているおいらですが、
今日はなんと、豪華なディナーのフルコースを平らげました。

実は、両親の結婚記念日とかで、新宿の某有名ホテルの最上階にある、おいら単独ではとても入れないお店に連れていってもらいました。

ドレスコードとかありそうな、周囲の人は、金持ちっぽい身なりをしている中、おいらは貧乏くさい普段着で、浮いていたやもしれませぬ。

最初に出てきたのは、発泡性の食前酒に何とかという銘柄の赤ワイン、鶏肉と思われる前菜。
お次は、スープとパン。
パンはおかわり自由です^^
続いては、昔なつかしのナポリタン。
そして、メインは、赤身のステーキ。
このあたりで、腹が苦しくなってきました。

そして最後は、デザート。
ティラミスとゼリー系でフルーツの入った何か。
そして、コーヒーが出ました。自分で食べているのに、料理の内容がいまいち上手く説明できません。
とにかく、美味しい&腹が苦しい。

高層ビルの夜景が目の前に広がり、場所代も加味されて、結構なお値段だったハズ。

他の客では、金持ちっぽいカップルが窓際のカウンターで夜景を見ながら語り合ったりしていました。

う~む。

今日のおいらの昼食は菓子パン×2と野菜ジュース×1。
菓子パンは実家から持参したので、実質ジュース代の118円が昼食代でした。

この格差は何なんだろう。

金銭感覚がおかしくなるぞ。

夕食は夢なんだ。
おいらの金ではないのだ。
本当のおいらはボンビーなのを忘れてはならないのだ。

じゃないと足元を掬われることになる。

「いつまでも、あると思うな、親と金」

これだ!!

兄貴も妻も、突然、亡くなってしまった。
平和も、今の生活も、いつ何時、崩れるか分かったものではないのだ。

一瞬先は闇なのだ。

今の内に、何があっても大丈夫な体制を構築しておく必要があるのだ。

と、今日、そして未来の自分に言い聞かせよう。

5月の総獲得ポインツ:9200ポインツ(460円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿