2018年5月7日月曜日

05/07 連絡が来ない・・

こばわー^^
へのみちです。

GWの合間の平日であった5月2日、履歴書を書いて、求人の応募をしました。

履歴書が届いたら、会社様の方で、おいらに面接などの日程調整の連絡があると思うのですが、今日は連絡がありませんでした。

郵便がまだ、会社に届いていないのでしょうか。
このまま連絡が無かったら、今週末にでも連絡してみようかしらん。

他の人って、どうやって求人に応募しているのでしょう?
複数の会社に同時に応募して、採用の目途がたったら、残りの会社に断りの電話でも入れているのか。

おいらみたく、律儀に1社ずつ応募して、断られたら、次の求人を探しているのか。

無職でなく、働いている間に転職を考えているなら、時間に余裕があると思うけど、無収入の期間が長引くのは、結構キツイものがあります。

また、退職から無職期間が短ければ、求職していたんだな、と思ってくれるでしょうが、無職期間が極端に長引くと、「こいつ、さては断られつづけておるな?無能力者か!」と思われる可能性が高くなります。

定職にありつけない間の収入をどうするか。
単発のバイトでも入れて、凌ぐしかないか。

またMTGのカードでも売って、
マッチ売りの少女ならぬ、カード売りの中年にでもなるか。

そうそう、そんな中、嬉しいニュースが1つ!

昨日のブログに、インドネシアからのコメントがありました。

おいらの英語力は、「デス、イズ、ア、プエーン」、「テンキュー」、「ギブ、ミー、ア、チョコレート」、「アイ、シャル、リターン」などを駆使するレベルなので、きちんとコメントに返信することが出来ました。

おいらのブログも、遂に世界レベルか、と愕然としております。

と言いつつ、結局、今日は何もすることが無く、家でゴロゴロしてただけでなのでした。

5月の総獲得ポインツ:3171ポインツ(158円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿