2018年5月24日木曜日

05/24 大量のパン

こばわー^^
へのみちです。

昼食の食費がかさむという大問題。
ところが、今日、実家に株主優待の菓子パンが大量に届きました。
実家はなぜか、パンの会社の株を保有しており、こういった補給物資がたまに送られてきます。

そこで、おいら、その一部を譲り受け、昼食の足しにしようと思い立ちました!!

これらのパン×2個を持参し、外出先で野菜ジュース×1(110円程度)を購入すれば、かな~り、昼食代を節約できます^^

昼食を何も食べない、という選択肢もありなのですが、流石に身体を壊しそうですし、何かしら口に入れた方が良いでしょう。

譲り受けたパンは10個。
これで、5日はなんとかなる計算です。

今月は、支出がいくらになるのか。
4月が28万318円だったからなあ。
不安で仕方が無い。

退職した翌年は、住民税、国保などが高額になるので、それらを考慮したとして、多くても年間200万で収めたい。
そうなると、5~3月の11か月であと使えるのは、171万9682円。月に換算すると、15万6335円/月。

内5万は家賃ですし・・。
・・・。
年間250万にしないと難しいか?

5月24日時点の財布の収支

【5月24日時点の財布収支】
・食費    3514円
・交通費      0円
・雑費    7623円
・年金   32680円
・売却益 -16847円
 収支計  26970円

5月の総獲得ポインツ:8541ポインツ(427円分)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿