2018年11月4日日曜日

11/04 10月の支出額

ばんわ^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

恒例の毎月の支出の発表でぇす。

でわ、早速。

【10月の支出の内訳】
・食費   3478円
(204円×13回、86円×6回、280円×1回、
 30円×1回)
・交通費   440円
・飲み会代 5580円
・家賃  50000円
・医療保険 4650円
 支出計 64148円

10月は、お給料が手取りで11万9千円と少なかったのですが、支出は6万円台で済みました。

これ以外に株の購入に貯金を切り崩していますが、これは支出から除外しています。

10月は前職の飲み会がありましたが、素敵な飲み会でしたし、こういうのに支出するのは全く、惜しいとは思いません。

いつもは、苦学生のような生活ですが、必要と思った時は、お金を使うのを惜しまない。

おいらは、そういうスタンスなのです。

これで、4月以降の支出はこうなりました。

    支出額
04月  280318円 ※引っ越し代等
05月  129367円
06月  197444円
07月  596814円 ※住民税の一括納付等
08月   63686円
09月   62286円
10月   64148円
総計 139万4063円

月平均 19万9152円
年換算238万9824円

年240万の計算か。
良い感じになってきました。

今年の収入は少ないハズなので、来年は、住民税や保険料関係が、もう少し楽になると思うのですが、消費税10%がどうなるか。

軽減税率の考え方だと、店で食べずに持ち帰れば影響は無さそうですが。

仕事はどうなんだろ。
今の仕事も忙しいけど、短期ですし。

ずっと続けられるお仕事で、自分に合ったものが見つかればいいのですが。

今の感じだと、住民税等で一番大変な今年でも、月に手取りで20万もらえば、何とかなる計算なんだけど。

えっ? 
手取りで月20万って・・。
無理でしょっ!!

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿