2018年11月28日水曜日

11/28 新宿ランチ&今後の道

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

仕事休みの2日目。
今日は、新宿ワシントンホテルにある「爽季」でランチを取りました。
ここは、11時15分を過ぎると、950円メニューが200円引きの750円に。

さらに、コーヒーor紅茶がセットになります。

おいらが注文したのは、ランチプレート。

このプレートに加えて、食後にアイスとホットコーヒーがつきました。

これで、750円はお得だと思います^^

その後は、生活雑貨を売って500円をゲットし、西武新宿駅へ向かう。

駅に着くと、早速、昨日買った「パスモ」と西武の「株主優待乗車証」を取り出す。

これらを合成の壺に入れる。

ウイィーン、ウイィーン、ブシュウウ~。

出来たぞおおお!!!
期限は今月末までしかないけど、パスモに株主優待乗車証を搭載できましたっ!

電車全線という所がかっこいいな。


午後3時頃には、吉野家に寄り、株主優待券で、「生ビール」(380円)と「鮭」(200円)を買って、合成成功の祝杯をあげる。

それから、本屋に寄り、昨日のゴブリンスレイヤーの外伝を1~2巻購入。

ブックファーストのポイントも12ポイント増えて、72ポイントになった。

しかし、最近、金使いが荒くなってきた気がする。
クオカードで買ってるから現金を消費していないけど、クオカードの残り枚数が少なくなってきた。

そんなこんなしていると、もう外は真っ暗に。

日が落ちるのが早くなってきたなあ。

明日からは、また仕事が始まってしまいます。

夜道を歩きながら考えることは、「もうどうでもいい」という投げやりな気持ちと、「もう一花咲かそうじゃないかっ」という未来志向な気持ちがせめぎ合っている。

前向きなのは、後者の考え方だから、気持ちを無理やりにでも奮い立たせて、少しでも前向きに生きていかなければならない。

これからの人生の目標というか、行程を考えないと。
①4月から短期ではなく、長期の仕事に就職を目指す。
②安定した長期の仕事に就いたら、賃貸物件を借りる。

これで自立できるハズだ。

実家のこともあるから、実家から遠くない所に家を借りれば、何かあっても対応できるだろう。

遠くなければ、自分で荷物を運べて、引っ越し代も安くすむだろうし。

固定費の家賃をどこまで抑えられるかが大事だけど。

①の仕事の目安は、
 週4日、平日休みあり、定時、社保あり。
②の賃貸の目安は、
 1部屋、2階、角部屋、シャワー付、フローリング、
 新宿から15分程度、家賃5万程度、保証人不要物件。

こんなところか。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿