2018年11月21日水曜日

11/21 クリスマスが近づいてきた

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は2連休の最終日。

外出すると、地表は寒く、なるべく地下道を歩くようにしています。

そして、新宿にある沢山のビル群の中に、徐々にクリスマスツリーが現れ始めました。

クリスマスソングこそ流れていませんが、もう、そんな時期になってきたのですね。

クリスマスツリーはこんな感じ。

最後のは、クリスマスツリーとちゃうか。

おいらにとって、クリスマスなんて、今となってはどうでも良い存在なんだけど、季節の移り変わりを感じる役割はあるかな。

4月に新宿に引っ越して来て、もうそろそろ12月になるのか。

新宿の暮らしには慣れてきたけど、おいらの人生の態勢を立て直すって所までは至ってないか。

年末には年賀状、正月にはお年玉、2月には墓参り。
色々やることがあるなあ~。

まあ、いっか。

今日は、生活雑貨の売却で420円、昨日買った漫画の売却で70円をゲットした。

その後、文房具店を物色し、珍しいものを発見。

【ソーラー電池で動く羽ばたき飛行機械】


【ミニカーの様に見えるUSBメモリ】

【天候を予測するストームグラス】

色んなのがあるなあ^^
お金が沢山あったら買えるんだけど、今はそんな余裕はなし。

そして、さらに本屋に行き、漫画「ゴブリンスレイヤー」の1巻を購入(クオカード使用)。

これでブックファーストのポイントは計36ポイントに^^

漫画は、勉強の為に「ギャラリーフェイク」を読み、楽しみの為に「ゴブリンスレイヤー」を読む。

こんな感じでいこう。

寒いから、コタツに潜りこんで漫画を読むぞー^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿