2018年11月2日金曜日

11/02 超多忙な休日

こばわ^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、シフト上、お休みの日。
折角の平日休みなので、平日しか出来ないことも含めて、色々やってきました。

まず、午前中は、銀行で通帳への記帳と紙幣の両替を行い、借りていた本を図書館へ返す。

次に役場に行くと、災害備蓄用だった「庄内米しろ粥」の缶詰が無料提供されていたので、3缶ほど頂く。
賞味期限が2018.12と近いので放出されたものだと思いますが、ありがたく家計の足しにさせて頂きました^^

お昼には、新宿パークタワーで東京ガス展があるというので行ってみる。

ここでは、東京ガスに電力の切り替えを勧めていますが、電気料金の精算書を持っていくと、無料でパッチョ君の「フリースブランケット」が頂けました^^
さらに、クジで「ピカ王」も頂く。

そして、新宿パークタワーB1にあるレストラン「Cafez(カフェーズ)」でランチ。
このパスタランチは、パスタ、バケット、コーヒー、写真には無いですがスープも付いて、税込1000円。
バケットとコーヒーはお替りもできます^^

そして午後。

都庁へ行って、都営住宅の申込書をゲットした後、証券会社を訪問し、新商品の説明を聞く。

その後は、生活用品を売却し500円をゲット。

さらに、先日読み終えた「コンビニ人間」をブックオフで売却し、200円をゲット。
「コンビニ人間」はブックオフで360円で購入したので、
実質160円で読んだ計算になりますし、ポイントも2ポイント加算され、614ポイントに。


さらに、100均で株主優待券を使い、トランクス、靴下、BIG竹踏みの3点を購入。
バイトが週5になったので、下着の頭数を増やす必要があるのと、そろそろ穴あき靴下などを廃棄しなくてはならないからです。

また、昨日はバイトで奔走したので、軽く足が筋肉痛になり、健康のために竹ふみを揃えた次第です。

さらに、マツモトキヨシで株主優待券を使い、栄養ドリンクと筋肉痛用の塗り薬を購入。
マツキヨのポイントも9ポイント増え、24ポイントに。
家に帰って、早速、薬を足に塗り込みます。

さらに、竹踏みで足を刺激しながら、今日もらってきた都営住宅の説明書を読む。

おいらは現在、単身なので、単身者向けの住宅のページを見ましたが、入居条件がえらく厳しかったです。

まず、東京都内に3年以上継続して居住していること、親族同居していないこと、60歳以上であること、所得金額が基準の範囲内であること、住宅や土地を所有していないこと、これらを全て満たすとなると、60歳以上という所でまず不可能でした。

あとは、居室内で病死等があった住宅の募集なんていうのもありましたが、これも非常に安いのですが、おいらは条件に当てはまりませんでした。

居室内で病死等があった住宅は、事故の内容(自然死、事故死、事故(火災)、病死、不詳の死、詳細不明、自殺、殺人事件など)と、発見からの日数(同日~3か月後くらい)が記載されていて、いわゆる事故物件ですが、ここまできちんと書かれているのは、ある意味、すごいと思いました。

1人世帯が多くなる将来的には、孤独死とかも増えて、こういう物件も多くなるかもしれません。

霊とか気にしない方であれば、格安の物件ですね。

しかし、おいらは残念ながら条件には達していないので、自立するとしたら、普通に不動産屋を回るしかないようです。

それより先に、安定した仕事と収入が不可欠なのですけどね・・。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿