2018年11月23日金曜日

11/23 ラズベリーの味

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

今日も、お仕事を頑張って、残りあと28日。
と思ったのですが、12月の日数を再計算したところ、11月と12月あわせて、あと25日ということが判明しました。

残り25日、頑張ろう。

そして、今日も夜10時からドラマ「大恋愛」を見ました。

若年性アルツハイマーに侵される女性と小説家の恋の話。

見ていると、妻の看病をしていた頃の状況と重なり、あの頃の記憶が蘇ってくる。

こういうのを何て言うんだっけか。

フラッシュバックみたいな。

妻は、アルツハイマーでは無いけど、携帯電話が何なのかも分からなくなり、おいらとの数年分の旅行の思い出の記憶も無くなって、それでも、おいらのことは覚えていてくれたところとか。

今、思うと、余命があと2週間ほどだった時点で、もっと一緒に居てあげれば良かったとも思う。

仕事なんて全てパスして、家と病院の往復だけして、もっと話しかけたり、手をつないであげたり、最後までに一緒に過ごす時間を沢山作ってあげれば良かったと思う。

ものすごく理解のある職場だったけど、多忙な職場だったから、出勤しない訳には行かなかったけれど。

今日のアイスは、チョコ&ミックスフルーツ。

ラズベリーが甘酸っぱいや。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿