2018年11月1日木曜日

11/01 「今日から俺は!!」

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

ドラマ「今日から俺は!!」。
おいらの好きな俳優であるムロツヨシも出演しているようですが、全く見ておりません。

なぜなら、原作の漫画を昔読んで、大体の中身は分かってるからです。

そして、現実の「今日からおいらは!!」。

今日から新しい職場で、新しい業務をスタートしました。
具体的な内容は、守秘義務があるので書けませんが、土日を含む週5で働いています。

これも短期なので、しばらくすると、また無職になりそうですが^^

しかし、戦場のような職場で、一緒に仕事をする人の名前を覚えたり、新しい仕事の内容も覚えたりで、初日は結構疲れました^^

しかし、やるしかないでしょう。

短期の仕事の良い点は、どんなに大変でも、あと何日という終わりがあるので、そこまでは頑張れる、というのがあります。

それに、今回のお仕事は、週5ですが、土日にシフトが入るので、平日にお休みが取れます。

おいらは、平日休みが良いのです。

役場の手続きとか、証券会社とのやりとりとか、銀行に行ってお金をおろしたりとか、平日だけ安くなる飲食店があったりとか、何かと平日は重宝するのです。

「コンビニ人間」という本を読み終えましたが、おいらも、新しい職場に自分を慣れさせて、スムーズに動けるように頑張らないとです!!

あ、あと、昨日のブログに、カーテンの会社の方から「頑張って」とのコメントを頂きました。

こんな閑散としたブログにコメントを頂いて、めちゃくちゃありがたいです。

おいら、頑張る!!

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿