2018年4月4日水曜日

04/04 ウルトラ怪獣消しゴム

こばわー^^
へのみちです。

みなさま、最初に謝罪いたします。誠に申し訳ない・・。
昨日は、節制生活といいながら、夜コンビニに行ったのが間違いでした。

購入したのは、コレ。
左側の麦茶は、まあ許そう。
許す、というか褒めても良い。
1リットル100円なのだから、節約になる。

しかし、カラムーチョはいかん!
これは贅沢品なのだ。189円するお菓子を収入の無いおいらが食べてはいかんのだ。
でも、美味しかった^^

さて、今日は、朝、すき家の朝食250円。夜は幸楽苑で減塩ラーメン+餃子637円の計887円の出費でした。
これに、スーパーで種無しブドウ2粒、豚レバー焼き2片を試食しています。

部屋には既に、金目の物は殆ど残っていないものの、押入れの奥まで発掘作業を進める。

そして、漫画、地図、パワーアンクル、電話機の子機などを発見し、売却。今日は、1750円になった。

4月の物品売却による収入は、7240円。
4月の全て食費による支出は、2747円。
今の所、財布の中は、4493円の黒字になっている。
これは、凄い。

しかしながら、これは表向きの数字でして、おいらの通帳からは、今も、続々と家賃、光熱費、通信費等が引き落とされているのです;;。

手持ちの財布だけでも黒字気分を味わわねば!

そして、家の中を発掘中、使いかけの洗顔剤を発見。
今日からは、顔を洗うこととする。
目的は中の液を使い切って処分すること。
顔が綺麗になるのは副次的な効果である。
おいら、顔なんてどうでもいいのです^^

そして、さらに、資格証を発見。
これは、マニアックな資格で、これがあると、再就職で10万位給与に差がつくかもしれませぬ。
無かったら再発行しなきゃ、と思っていたので良かった^^

さらに、懐かしい玩具を発見。
ウルトラマン怪獣消しゴム。

おいらの幼稚園~小学校低学年の時代に、当時20円のガチャガチャを回して、集めたもんです^^

その当時集めたものは、既に捨てられてしまいましたが、社会人になって、ネットで購入したものが出てきた。

おいら、子供の頃は、怪獣博士になるのが夢と公言していたっけ?

それを聞いて、周りの大人は何を思ったか。
恥ずかしい限りである。

まてよ?
どうせ無職なんだから、怪獣博士になっちゃおうか?
世界初の自称怪獣博士。

怪獣の名前は全て、暗記して、身長、体重、特殊能力、強さなどを把握。怪獣の絵や怪獣グッズを売り、怪獣に関する講演会を開催して生計を立てる。

めんどくさ。

そもそも、もう怪獣の名前すら憶えていない。
この中でも、かろうじて5匹名前が分かる程度。
全然知らない奴もいる。

値段は、当時よりも跳ね上がっているので、当時にタイムスリップしたとしたら、集めておいて絶対に捨てないで取っておきます^^

4月のポイント収入:1348ポイント(67円)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿