2018年4月8日日曜日

04/08 3枚のお札

こんばんわーす^^
へのみちです。

今日もなんだか、冷えますね。
今朝は、すき家でたまごかけご飯朝食250円。
そろそろ、懐が寂しくなってきました。

魔王ジリヒンにより、じりじりと追い詰められていく、へのみち氏。
耐えかねたへのみち氏は、ついに混沌の魔神「アリオッチ」を召喚するという暴挙に出た。
「アリオッチ!アリオッチ!我にお金を!」
「アリオッチ!御身に不要品とゴミを捧ぐ!」

薄暗い部屋の片隅に黒い霧がゆるゆると形をなし始めた。
「余は来たれり、へのみち氏。汝はオフハウスへ行け。不用品とゴミを持参するのが良いだろう。」
「夕食では、3枚のお札も使うと良いだろう。」
「それは何だ、アリオッチ。説明しろ!」へのみち氏は声をかぎりに叫んだ。
「今にわかる。さらばだ!」

おいらは、オフハウスへと向かった。
チャリーン。へのみち氏は、760円をゲットした^^

夕食は、丸亀製麺でかけうどん290円。
これに3枚のお札を使い、トッピングのトロロを無料にする。

さて、これで、
4月の売却益は、8240円。
4月の支出額は、7793円。
財布の黒字額は、447円。なんとか今日も生き延びた。

そして、さらに。
昼間、近所の野原で、カラスノエンドウの莢を採取してきた。散歩中に莢が出来ているのを発見しちゃったのです。

夕食後、摘み取った莢を流水洗浄する。
全部で50本^^

これを沸騰させた鍋で煮る。

盛り付けて、カラスノエンドウのサラダが完成!

いざ、実食!
む。
むむむ?

何コレ?まっず! くそ、まじぃー!!
こんな味だったっけか?

分析してみると、成長して硬くなった奴が不味い。
硬くて、スジがある。

薄っぺらで柔らかい若いのだと、食べられる。
ワサビをつけようかと思ってたけど、合わない気がしたのでやめる。

一応、全部完食。
美味しくはなかったけど、0円の貴重な食糧。
食物繊維も取れたので、良しとしましょう^^

さて、明日はどうするか。
そして、引っ越し後に、おいらはネットが使えるのかも心配なのです。

4月のポイント収入=2903ポイント(145円分) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿