2018年4月24日火曜日

04/24 無職→有職→無職

こばわー^^
へのみちれす。

今日は、なんと!
無職になってから初めてのバイトに行ってきましたー!!
パチパチパチ^^

し~ん。

超短期バイトのため、無職生活を脱したのは瞬間風速的でしたが、今月になって初めて、仕事をし、お給料を手にした。

金額は多くはありませんが、「働いた」という事実が大事なのです。

そして仕事が終わったら本を売却。
本8冊とCD4~5枚で、合わせて50円。
う~ん。全くもって儲けにならない・・。

その後、スマホに貼るシールを買ったり、昼飯を食べたり。
そんなこんなで、今日1日の収支は、2019円のプラスでした^^

これで、4月の財布のみの収支は、24293円の赤字。
4月の総獲得ポイントは、9241ポイント(457円分)となった。

街を歩きまくり、おおよその距離感は掴めるようになってきた。
また、家電量販店、銀行、郵便局、デパート、本屋、カフェなどの位置も何となく分かってきた。

飲食店は多すぎて、ぜんぜん把握できないのだけど。
美味しい店がどことか、全く分からない。

外食していないのと、高い店に行かないから、よくわからんのです。

それと、茨城に比べると、自然が少ないですね。
山、海、川、滝、橋、田、用水路、虫。
これらが見当たらない。

公園や道の脇の花壇、街路樹があるけど・・。

都会の人は何をして遊んでいるんだろうか。
ゲームとかかな? にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿