2018年4月14日土曜日

04/14 靴のリペア

こばっわー^^
へのみちです。

今日も、やることは同じ。
朝起きて、夜寝るだけ。
くっちゃね、くっちゃね。

家の中は、荷物をほぼ整理し、後は引っ越し業者を待つのみです。

売れるものは殆ど残っていなかったけど、大量に出てきたハンガーなどを売り払い、420円を最後にゲット。

引っ越し業者に渡すリポD×2セットも購入した。
今日までで収支は、
4月の売却益、15820円。
4月の総支出、15257円。
4月の財布の中の収支は、563円の黒字。

うん。頑張ったよ、おいら。

そして、いつも履いている靴がボロボロになっていたので、補修しようと決意。
100均で接着剤を購入する。

この靴、靴底に穴が開いていて、雨の日に履くと、靴下までビチョビチョになってしまう。

靴裏を見ると、小穴に砂利石が挟まってたり、片方の靴には大きな穴が開口していた。
小穴からは、ピンセットで小石を除去し、大きな穴も含めて、接着剤を注ぎ込む。靴の側面の靴底と靴の間にも接着剤を塗り込んでおく。

これで、雨の日に履いても水が浸入することは無いであろう。

靴の表側を見ると、踵が触れる部分に傷みが激しい。
生地が剥がれてきているようだ。

そこで、ここも接着剤を塗り込んでおく。

何というか、もうボロボロで、元の茶色も色あせて白くなってるし、寿命の限界はとうに超えているんでしょうね。

なにせ、かれこれ15年は履いているから。
付き合い始めの頃に、妻に買ってもらった靴で、いつも愛用していた。

登山、磯遊び、ウォーキング、休みの日は必ず、これを履いていたし、後年は、靴底がすり減って、雨の日とかよく足を滑らせたっけ。

殆ど消えているメーカー名をネットで調べると、
hush puppies」(ハッシュパピー)というメーカーのようだ。

これだけ履けたということは、良いメーカーの高い皮靴だったのでしょう。

おいら、ブランドは良く分からないんだけど。

家の中がシンナー臭くなってしまったが、この靴は捨てずに、まだまだ履き続けていこうと思う。

4月の獲得ポイントは、5349ポイント(267円分) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿