2018年4月25日水曜日

04/25 スマホ、本の売却

ばわすーすー^^
へのみちです。

今日は、朝から大雨。
外出する気持ちに全くなりません。

会社に出社する人達を眺めていると、皆、傘を差し、女性はヒールとかで濡れないんだろうか?と心配になる。

警備員などは、傘をさすことはできないので、そのまま突っ立っている。

最近、土砂降りが無かったから気にしていませんでしたが、もう、通勤に使える車は無いのだ。

基本、徒歩か自転車になるだろうから、雨の日対策も考えないと。

折り畳み傘を持参するのが良いのだろう。

また、警備や外回りのバイトでは、雨の日は辛そうだ。
夏や冬を考えると、エアコンの効いた屋内での仕事がいいんでしょうね。

さて、午後になると雨が止んだので、外出する。
毎日の散歩は日課なのだ。

少しでも運動しないと、身体がなまるし、太るし、気分転換にもならない。

そして、今日は、乗り換えで余った旧スマホを売りに行く。
スマホの売却では、個人情報を消さないといけないので、ネットで見ながら、自分で初期化する。

そして、SIMカードも忘れずに抜いておく。

その後、ショップで売却したのだけど、1500円にしかならなかった><。

さらに、自分で所有して気に入っていた、比較的新しい本を売却し、600円になった。

これで、4月の財布のみの収支は、22193円の赤字。
4月の総獲得ポイントは9593ポイント(479円分)となった。

4月は、前の職場の歓送迎会があと1回あるので、そこで、結構な額のお金が出ていく予定。

家賃×2や光熱費、引っ越し代、スマホ代など、4月に支払った総額はいくらになるのだろう?
恐ろしい額になりそうです・・。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿