2018年4月17日火曜日

04/17 職は色々

こばわー^^
へのみちです。

今日は、寒い1日でした。
外出するのが嫌になる寒さでしたが、ちょっとだけ外出。

新宿では、なぜか、無職の味方オフハウスが無い。
なので、ブックオフへ古びた埃まみれの本をいくつか売却しに行く。

ブックオフは朝10時から。
なので、店の前で待っていると、浮浪者の方が自販機横のゴミ箱を漁っていた。

また、ヨドバシカメラのある路地では、同じく浮浪者の方と思われる方が、タバコの吸い殻を拾っていた。吸い殻をかき集めて、再利用するのだろうか。

街中を歩く、おしゃれな女性やスーツ姿の若者とは対照的な
都会の一面を垣間見た気がした。

さて、ブックオフでは、1冊10円程度で本が売れ、計380円になった。歩きなので、あまり多くは運べないのだけれど、小銭にはなるし、運動になる。

さらに、運転免許証の住所の書き換え、免許証のコピーなどを取り、帰宅。

実家の部屋では、段ボール箱の整理、シュレッダー、ゴミ捨てなどを行う。

車の任意保険の解約の連絡もする。

また、携帯とスマホについては、どちらを処分するか決めかねているが、片方は乗り換えようと思う。
親の家族枠に入れば、料金が安くなるのだ。

乗り換えには、MNP予約番号というものが必要。
これは、携帯会社に電話すれば、教えてもらえるらしい。

あとは、職探しか。

まだ、スーツも段ボールから出していないし、履歴書の写真も撮っていない。

クリエイト、ジョブアイデム、タウンワークと求人雑誌を集めて眺めているが、どれが向いているのか、さっぱり分からない。おいらは、何をやりたいのか。

清掃、警備、事務、介護、イベント、厨房、などなど。
家から近い職場が良いのだが・・。

職住近接ってやつですね。

う~ん、悩むなあ。
もう、あまり迷っていられないのだけれど。

4月の財布のみの収支:4188円の黒字。
4月のポイント:5698ポイント(284円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿