2018年4月22日日曜日

04/22 本が売れなくなってきた

こばわー。
へのみちです。

今日は暑くて外出したくなかったのですが、運動のため、本屋には行きます。

車が無く、徒歩なので、搬送できる量には限りがあり、いつも20冊程度を持っていく。

昨日までは、約200円で売れていたのに、さすがに毎日出没しているのと、売る本がだんだんボロっちくなっているので、今日はまとめて100円でした。

本売却収入も先細りになってきたといえましょう。

財布の中身は、今までの傾向だと、月に3~10万位使っていた。1月が一番消費が少なく、節約生活(株券使いまくり)で耐えた時。5月が一番消費が多く、車税、飲み会、職場会費、ガソリン代、診断書など、とにかく出費が嵩んでいます。

今のおいらの暮らしぶりだと、財布の中身の減りは極めて少なくて済みそうだ。
ただし、仕事が始めると、昼飯代などが自腹になってしまいます。

仕事は、社会保険に入れれば、将来もらえる厚生年金が増えて良いのですが。

財布の中身だけでなく、通帳の中身もそろそろ心配になってきた。いったいどうなっているのか?退職金と車の売却益でなんとかなってるとは思いますが・・。

今日は外出ついでに図書館にも行き、図書カードを作り、パソコン関係の本を借りる。

これでエクセルの技を身につけようと思う。

爪が伸びてきたのに、マイ爪切りがどこにあるのか、いまだに分からない。シュレッダーにかけてもかけても書類の山が減る気配がない。いったい、どうなっているのか?

そうこうしているうちに、実家にあった絵を発見。
おいらが中学生の時に書いた絵だ。

灰色の空、殺風景な地形、恐竜のようなのが一匹いる。
誰だ、この絵描いたのわ!!
これ、天才じゃね?
素敵やん!

これ、売れるんじゃないだろうか?
世界にたった1枚しか無いし、これを書いた作者自身も、今では美術レベルが地に落ちて、2度と書くことは出来ないレベル。

オフハウスに試しに持っていくか?

さて、今月の財布の収支は、26312円の赤字。
今月の総獲得ポイントは、8258ポイント(412円分)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿