2018年4月29日日曜日

04/29 自転車に乗る

こばわー^^
へのみちです。

世間では、連休に入り、皆さん、旅行とかされているのでしょうか?

おいらの方は、職も決まらず、あいかわらず、悶々としております。

そこで、気分転換のために、自転車を使って、代々木上原のブックオフまで行ってきました。

ここは、本以外も売れるとのことだったので、カーナビ、雑貨、本を持って行き、売却。全部で575円になりました。

駅周辺はおしゃれで、商店街的なお店がいくつかあり、査定の間、ぷらぷらしました。

また、自転車は、ママチャリで、ウォーキングとは別の太ももの筋肉が要求され、結構大変でした。

下り坂では、勝手にスイスイ進み、涼しい風もあたるので極楽でしたが、登り坂が地獄。
立ち漕ぎでも、なかなか進まず、電動アシスト付き自転車に乗ったご婦人にも抜かれていく始末。

アップダウンがあると、結構、足に来て大変です。

でも、普段使わない筋肉のトレーニングになったのと、徒歩よりも遠距離に行き、見慣れぬ街の景色を見れたのは良かったです^^

そして、ブックオフで売却するメリットは、会員ポイントが貯まること。これで、無料で新たな中古本を購入することもできます。

これで、4月の財布の収支は、24513円の赤字。
4月の総獲得ポイントは、11028ポイント(551円分)。

また、GYAOで、昔の「勇者ヨシヒコ」を視聴。
これは、本当に面白くて、ストレス発散になります。
久々に笑って、免疫力もあがったかな? にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿