2018年4月13日金曜日

04/13 やれることが無い

こばわー^^
へのみちです。

引っ越しの準備もラストスパートに入ってきました。
そして、引っ越し後に車を売却するので、その書類を取り寄せたり、シュレッダーをかけたり、物を売ったり、捨てたりしています。

今日、売却したのは、パソコン台、体重計、シャンプー、マッサージ機など。全部で2400円になった。

これで、4月の今日までの収支は、
4月の売却益、15400円。
4月の総支出、12553円。
現時点で、財布の中身は、2847円の黒字。

オフハウスに毎日のように通い、様々な物品を売り払っているので、今日は、店員に「引っ越しですか?」なんて話しかけられたりもした。

不用品を処分できて、お金にもなって、1石2鳥なんだよね^^

しかし、不用品の売却と食事に出る以外は、あまりやることが無くなってきた。

テレビも無いし、DVDプレーヤーも無いし、これ以上、ここで物を増やしたくも無いし。

何だろうね。誰とも会話せず、ただ、時間の経つのを待つばかりの日々。

生きている実感もないや。

何か、仕事を探さないと。
週5日、残業もしたりして、バリバリ働く、というのはもういいかな。

週4日で、残業なしで、人との面倒な付き合いも無くて、金土日が休みの仕事は無いかなあ。
月給10万くらいでいいんだけど。

人との付き合いって、誰が結婚したの、出産したの、亡くなったの、退職したの、バレンタインだの、ホワイトデーだの、クリスマスだの、と色々とお金が出ていく。

おいら、子供もいないし、お年玉もあげる一方なんだよね。
新しいお仕事も、人付き合いが少ない仕事が良いのかなあ。

4月の総ポイントは、4505ポイント(225円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿