2018年4月9日月曜日

04/09 赤字転落

こばわー^^
へのみちです。

つ、ついに。赤字転落だあーっ!!
これで、おいらは、没落人生のスタートを切りました。
昨日、少しだけ、足掻いてみたんですが^^

分かってはいたんですよ。
車のガソリンが徐々に減ってましたしね。

これで、4月の財布の状況は、

4月の売却益が、8240円。
4月の支出額が、9943円。

1703円の赤字となった。

仕方ないか。
収入が無いのだもの。
プラス思考なら、4月の9日間で1703円しか使わなかったと考えられる。そう考えれば優秀か。

できうるならば、平成30年は、4~12月の9か月間で、
支出は90万円に抑えたい(10万/月=120万/年)。

120万/年って無理か。
家賃 50000/月=600000/年
年金 17000/月=204000/年
保険 4650/月  =55800/年
スマホ   4500/月  =54000/年
確定的な金額だけで、91万3800円
これに、住民税、国保がいくらかかるのやら・・。
前年度の収入に応じて支払うので、高額と予想。
さらに、食費、交際費、雑費といれたら、退職1年目は、250万/年くらいになるのではなかろうか。

退職金が400万くらいと仮定して。
退職金だけで2年間は生き延びたい。
初年度の支出:200万/年を目標にしよう。

さて、スマホと携帯の2台を今、持っていますが、どちらを切るか。

携帯は2017年1月に購入。何度か床に落下し、目覚ましを毎日かけているので、負担もかかっているだろう。メリットは、小さくて携帯に便利な点。3500~4000円/月かかる。

スマホは2017年11月に購入。普段は電源OFF。大きくてポケットに入らないのと、小型PCなのでセキュリティに不安がある。電池の持ちも悪い。メリットは、実家でネットに繋がらなくなった時に代用できる点か。最新機器を持つと、世の中の流れについていくことも可。今、通話も何もしていないが4400円/月かかる。

う~ん。悩みどころだ。
どっちも切ったら、世捨て人になるのでしょうか。
就活にも良くない気がする。
時代はスマホなのだろうから、スマホで行く予定ではありますが・・。

そして、今日は、シュレッダーも頑張る。
紙のゴミの山が4つ出来た。

頑張っている理由は、明日が可燃ごみの日だから^^
とにかくシュレッドしまくる。

結構、これって、ストレス発散にもなるし、手の運動になってると思うんだ。
ダイエットにも良いんじゃないかな?

自立への道どころか、破滅への道が近づいているような気がしますが、焼け石に水のポイントサイトを頑張ろう。

4月の総ポイントは、3404ポイント(170円分) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿