2018年8月3日金曜日

08/03 株式投資で大赤字

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

ブログの更新が大分、止まっていました・・。

というのも、実は・・。
実は・・。
大変、ショッキングな事態が生じていたからなのであります。

おいらは退職後の人生設計として、3本の矢を用意していました。
1つ目は、ポイントタウン収入
2つ目は、退職金の定期運用
3つ目は、株式投資でボロ儲け

です。

そして、この3本目の矢。
株の取引きで巨万の富を築き、へのみち帝国の安寧を図り、持続可能な社会の実現を目指す、という算段をしていたへのみち氏。

それが、脆くも瓦解し、崩れ去ろうとしていたのであります。

おいらは今年、株の本を斜め読みした挙句、退職金を除いた予備費を株に全力投入しておりました。

銘柄の選定は、特に何も考えず、心を無にした状態というか、ヤマ勘みたいなもので適当に選び、エイヤッという気合でもって購入し、ひそかに売買を続けていたのであります。

そして、今日、損益計算してみると、

 265万7295円の赤字

という結果になっていたのであります。

マジか・・。
素人が株に手を出すとこうなるのか・・。

株はヤマ勘で買ってはいけないという得難い教訓。
「勉強になった」というか何というか。

おいらが損した分、誰かが得をしたということなのだから、良い事をした、という風にも解釈できる。

結果的には、知らない誰かに寄付をしたような感じですから、仏教的には徳を積んだのかもしれない。

よし、忘れよう。


さて、今日は、新宿のパークタワーというビルで縁日があり、妹と甥っ子、姪っ子も遊びに来て遊んできました。

地域で配られていた縁日の券。

これで射的をやったり、唐揚げを食べたり。

子供達は楽しそうに遊んでおりました^^

子供達は楽しそうに遊んでおりました^^

子供達は楽しそうに遊んでおりました^^

子供達は楽しそうに遊んでおりました^^


・・・



「子供達は楽しそうに遊んでおりました!!」
 
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿