2018年8月26日日曜日

08/26 新宿のお寺訪問

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   

連日の猛暑ですね。
熱中症になりそうです。

今日は、新宿に昔からあるお寺に行ってきました。

こちらは、都心にありながら、敷地も結構広く、最近流行りの樹木葬や合祀の塔などがあります。

おいら、子供がいないので、恐らく、家はおいらの代で絶えてしまうことと思われます。

なので、檀家になったり墓じまいしたりしないで完結する、こういった永代供養の方法があると助かります。

おいらの亡き妻の遺骨は、妻の実家に近いお寺で、同じような永代供養塔にしましたが、今度は兄の遺骨の埋葬場所を考えなくてはいけません。

お墓参りとか考えると、家から近い場所が良いのですが。

そして、午後は、兄の家に行き、遺品整理。
MTGのカードが大量にあったので、それらを持ち帰ります。

ざっと、数千枚はあるでしょうか。
MTGは対戦相手がいないと遊べませんが、対戦相手はいたのだろうか?

兄は、仕事で外国を飛び回っていたので、海外でやっていたのだろうか?

構築済のデッキが見当たらないことから、大会とかには参加していなかったんじゃ無いかな?とも思います。

このカードというやつは、1枚1枚はトランプのカードのように軽いのですが、集まると、物凄い重量になります。

これらを実家に持ち帰るだけで汗だくになりました。

ただ、これらのカードの整理が出来るのは、カードの知識を持っているおいらだけですし、家の中の物品の断捨離にもなります。

合わせて運動不足の解消にもなります。

今日の歩数は、またもや1万歩をこえました^^

都会に来てから、おいら、だいぶ痩せちゃったなあ~。   

今月の総獲得ポインツ:5269ポインツ(263円分)。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿