2018年8月20日月曜日

08/20 筋肉痛が痛い

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日の遺品整理で大量の本を紙袋などに積め、手作業で持ち帰った反動で、今朝から前腕が筋肉痛です。

お仕事で手を使う際も、ちょっとした動作で「ピキッ」となり、一苦労でした。

おいら、昔から、スポーツなどで筋肉痛になりそうな時は、運動している最中に、エアーサロンパスを吹きかけたりしていましたが、実際に筋肉痛になった場合は、サロメチールを愛用しています。

これは、サリチル酸メチルが含まれてるとかで、皮膚に薬の成分が浸みこんでいく感覚、スーっというひんやり感が得られるため、物凄く効く気がするのです。

今、家には1つ使いかけの、残り少ない、サロメチールがあるのですが、これは父親が主に使っています。

これが無くなったら、新しいのを買ってあげたいし、自分用のも1つはゲットしておきたい。

しかし、このお薬を買う余力が無いのです。

フフッ。
自然治癒力に期待するしかないか・・。

さて、今日は月曜日。

毎週、月曜日には、求人誌の「タウンワーク」と「ジョブアイデム」が発刊されます。

仕事終わりに、新宿の地下道に行き、タウンワークを探しましたが、見当たらず。

おかしい。
ジョブアイデムはあったけど、タウンワークは置かなくなったのかな?
おいらでも出来そうなお仕事は~。
接客とか、コールセンター系は苦手な気がするし。

欲を言えば、職住近接。
家から職場までの距離が近ければ、通勤時間の無駄を無くせますし、疲れも少ないですし、その分、睡眠時間も取れます。

そして、週3~4日程度の勤務。平日の休みが欲しい。

我ながら、贅沢言ってるなあ~。
10月になったら、本腰入れて、仕事を探さないとなあ。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿