2018年8月8日水曜日

08/08 台風13号の襲来!

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今、関東では台風の話題で持ち切りです。
それにしても、今年は変な台風が多い気がします。

先日の台風12号は、東から西へと逆走し、鹿児島の南でぐるっと一回転して去っていきました。

そして、今度の台風13号は、進みが自転車並みのノロノロ台風で、関東に向かって突き進んでいます。

【8日00時の時点】

【8日03時の時点】

【8日06時の時点】


【8日19時の時点】

ちょっと、東に逸れたかな?
明日9日の早朝が最接近。
進みが遅いので、雨が大量に降ると予想されています。

茨城に住んでいた時は、川の増水、小さな橋が流されたり、道路の一部が川みたく冠水したりしました。

常総市で起こった鬼怒川の決壊による水害の時は、辺り一面海のようになってたっけ。

コンクリートジャングルの都会はどうなんだろうか?
明日の出勤は大丈夫なのだろうか?

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿