2018年8月5日日曜日

08/05 高校野球開幕

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

ついに、高校野球が開幕しましたね。
おいら、野球を自分でやるのは下手糞ですが、観戦したり、パワプロみたいな野球ゲームで遊ぶのは好きです。

で、今日は朝から
星稜(石川)VS藤蔭(大分)
済美(愛媛)VS中央学院(西千葉)
とか見て過ごしました。

若い球児達が必死にプレーしている姿って良いですよね^^

そして、午後は昨日買ったばかりの漫画「ワンパンチマン」
を売りに行く。

3日に発売、4日に読み、5日に売る。
殆ど新刊のままだったので、250円で売れました^^

ブックオフからの帰り道。
夏真っ盛りで、都会の路上にも、蟻ん子などがいる。

自然成分が不足してきているので、何か飼育してみたい気もしますが、水槽で魚を飼ったりすると結構お金と手間がかかるんですよね。

水槽代、魚代、毎日の水代、エサ代、冬はヒーター代、電気代。そして水替え、エサやりの手間などなど。
地震なんか起きたら、水浸しになりそうですし。

そう考えたら、飛んで逃げたり、壁をよじ登って逃げたりしない虫を捕まえてきて飼育した方がいいか。

ネットで調べると、ダンゴムシが何でも食べて飼いやすそうなんですよね。

ダンゴムシ帝国。

作ってみたいなあ~。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿