2018年8月23日木曜日

08/22 MTGカード整理

おはこんばんちわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

このところ、漫画「Drスランプ」にハマりまくっていて、昼休み中にも読んだりしています。

特に、カッコ良くて、好きなのは、「スッパマン」。
「ウメぼし たべて スッパマン」の決めゼリフは最高です^^
あらためて読んで見ると、ギャグが満載で、小学生に大ウケするのが分かります。

さて、今日というか昨日(22日)は兄の家から持ち帰ったMTGカードの整理をしていました。

兄の方が、おいらよりも僅かに先にMTGをスタートしていたので、おいらより少しだけ古いカードがありました。

例えば、
①ミラージュ(左)、ビジョンズ(右)

②フォールンエンパイア(左)、アイスエイジ(右)

③4th(左)、ホームランド(右)

などなど。

MTGの歴史において、数々のカードセットが販売されていますが、これらはかなり古いセットです。

それぞれの発売時期は、

・フォールンエンパイア 1994年11月~
・4th        1995年4月~
・アイスエイジ     1995年6月~
・ホームランド     1995年10月~
・ミラージュ      1996年10月~
・ビジョンズ      1997年3月~

今から、ざっと、21~24年前のものですね。

古いセットは、絵も馴染みが薄く、興味深いです。

カードの並べ替えをしていて気づいたのは、フォールンエンパイアのセットで、同じ名前・効果のカードなのに絵が異なるカードがあること。

例えば、コレなんかがそうですね。

あとは、強さを度外視して絵が気に入ったカードはこちら。
これなんか、戦隊ヒーローみたいでカッコ良い!

それから、コレ。
機械仕掛けのトンボみたいな絵。
最近流行りのスチームパンクみたいです^^

MTGは、もうプレイヤーになることは無いだろうけど、カードを眺めているだけでも楽しいや^^

でわでわ~^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿