2018年8月25日土曜日

08/25 ボロボロの1円玉

クピピポプー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日は、色んな所に出かけて歩き疲れたので、今日はお休みモードです。外は暑いですし。

日本列島は、台風もいなく無くなって平和。

昨日、載せ忘れた台風の写真でも載せておきましょう。
19号よりも後に発生した20号が、最終的には19号に追いつき追い越し、それぞれの強風域(風速15m/s以上の範囲)の円が接するまでになるという、不思議な台風でした。

今年は、変な台風が多いですね(東から西に来たり、のろのろだったり)。

さて、今日は家でゴロゴロしていました。

鳥山明先生の漫画「Drスランプ」を寝転がって読む。


今の子供達は、この漫画を知らないかもですので、漫画の中身をほんの少しだけ、ご紹介いたします。

おらの大好きなスッパマン。
ちゃんと、電話ボックスで着替えて、梅干しで酸っぱい口元になり、一応、正義の為に活動しているキャラです。

さらには、世界征服を企む超天才科学者Dr.マシリトの作るロボット「キャラメルマン1号」。アラレちゃんとほぼ互角のパワーを持ち、しかも、搭乗型というカッコ良さ!!
この漫画には、こういうメカっぽいのが沢山出てきて、ワクワクするのです。

もしも、お金が無限にあったとしたら、こういうの作ってみたいな~。

そして、財布の中身をチェックしていると、いつの間にか紛れ込んでいた、ボロボロの1円玉を発見しました。
何で、こんなにボロボロなんだろう?

ネットで調べると、銀行で交換してくれるみたいですが、場合によっては手数料がかかるんだとか。

手数料が1円以上だったら、交換する意味が無くない?

知らんぷりして、どこかで買い物で使ってしまいましょう。

でわでわ~^^

バイちゃ!!


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿