2018年10月1日月曜日

10/01 台風24号は去った

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

皆さん、ご無事でしたでしょうか?

おいら、ねむそくです。

昨日の夜から台風の現在地の確認に夢中になり、台風のごぉーごぉーいう音に慄きながら、夜中まで起きていました。

台風の進路はこんな感じで推移した模様です。

9月30日 21時 大阪などが強風域に。

9月30日 22時 名古屋へ迫る。

9月30日 23時 名古屋着

10月1日 0時 強風域が東京を捕らえる。

10月1日 3時 意識が飛び、気づいたら3時に。

結果、我が家では、ベランダの物干し竿が傾く、という被害が発生。

幸いにも、停電なども起こりませんでした。

ただ、今朝は、鉄道が大混乱。
一部、動かない路線があったり、遅延したりして、職場に定時に来れない方もいたようです。

昨夜、ネット上でツイートを見ていると、こんなつぶやきも。

・起きたら🔴🔴線、止まってないかな・・。
・明日、🔴🔴線、止まってほしい・・。
・学校いきたくないんです。お願いします。
・🔴🔴線、止まってますように。
・朝、家がちゃんとありますように。
・台風で電車全部飛んでいってほしい。
などなど。

みんな、学校や職場に行きたくないんですね^^
わかります^^

仕事が終わった帰り道、路上を見ると、折れた木の枝と道の両脇に集められた落ち葉の山。
海や山が無く、電柱も埋設されているコンクリートジャングルは、台風の雨風には強いのかもです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿