2018年10月6日土曜日

10/06 突撃、おいらの昼ご飯!

おっはー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日で、金曜日も終わり、いよいよ、3連休ですね^^
みなさん、如何お過ごしでしょうか?

さて、今回のコーナーは、「突撃、おいらの昼ご飯!」です。

おいらは、お仕事に行く日のお昼は外食になりますが、昼メシ代は、毎日204円で済ませています。

その内容はこちら!!

トレーの右上に位置するのが、主食の「塩バターパン」。
トレーの左上に位置するのが、飲料の「野菜ジュース」。
トレーの右下に位置するのが「お手拭き」。
トレーの左下に位置するのが、パンを掴む「トング」。

お値段は、「塩バターパン」が86円、「野菜ジュース」が118円。
主食よりもドリンクの方が高いと言う・・。

10月も月曜から金曜まで仕事でしたので、既に1020円も食費だけでかかっています。

しかし、おいら、最近、自宅で缶コーヒーをゲットしたのです!
これを使わない手はないでしょう。

来週は、お昼に「塩バターパン」を1個買って、ドリンクは、この缶コーヒーで済ます。

そうすれば、お昼代が86円で済む。

野菜成分が足りなくなるけど、そんな細かい事は気にしないで良いでしょう。

ちなみに、この缶コーヒーの栄養成分表示を見ると、
100g当たり、
・エネルギー 0kcal
・たんぱく質 0g
・脂質    0g
・炭水化物  0~1g
・ナトリウム 26mg
・糖類    0g
とある。

炭水化物は、0なのか1なのかハッキリして欲しいところですけど、中間をとって0.5gとしましょう。

この缶コーヒーは、150gだから、1.5倍して
・炭水化物  0.75g=750mg
・ナトリウム 39mg

なんだか分からないけど、物質が789mg摂取できる。
水よりはマシというか。

コーヒーなんだから、書いてないけど、カフェインとかも入っているハズ。

コーヒーだって、コーヒー豆から出来てるし、豆は植物なのだから、広い意味では野菜なんじゃないの?とか思ったりもする。

あとは、店員さんから、86円のパン1個しか買わない貧乏な客と思われることに耐えられるか。

それが問題だ。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿