2018年10月13日土曜日

10/13 女性の靴下って~・・

おはですう。
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

おいら、新宿に引っ越して来てからというもの、殆どテレビを見なくなりました。

見るのは食事の時間に両親が見ている番組を見るくらい。

ですが、今日スタートの新ドラマ、TBSの「大恋愛 僕を忘れる君と」が気になって、見てしまいました。

なんだか、悲しい展開になることが確実な話で、気になるのです。

それに、おいらの好きな俳優のムロツヨシも出ているのです。ムロツヨシは勇者ヨシヒコのメレブのイメージが強いのですけど^^

と、まあ、ドラマの話は置いといて。

ここからが本題です。

最近知り合った方に
、20代くらいの女性がいます。
20代と言うと、おいらにもし子供がいたら、子供と同年代にあたるような歳なのですが、結構、面白いです。

家では裸足でいるのが好きだとか、紙に人の似顔絵を書いたり、靴を脱いだり、とか。

なんか似てるな、と思ったら、姪っ子の行動に似ています。
姪っ子も、遊びに来てはメモ帖に人の顔を書いたり、靴下を脱ぎ散らかしたりするのです。

そして、おいらの妻も、車でのドライブ中に、靴を脱ぎ、よく座席であぐらをかいていました。

前に飲み会で一緒になった後輩の女性も、飲み会の最中に靴下を脱いでいたり、その靴下が極度に短い靴下だったりしたっけか。

これらを総合すると、どうやら、女性は短い靴下が好きで、靴をやたらと脱ぎたがるようです。

どういう現象なんだ、これは?

素足を見せたいのか?
足が窮屈なのか?
暑さを軽減するためなのか?

ネットで調べたところ、靴に隠れるくらいの短い靴下は、スニーカーソックスと呼ばれており、涼しいらしい。

靴を脱ぐのも涼感を得るためでしょうか。

良く分からんな。

あまり、面と向かって聞けないし。

まあ、実は、おいらも、似た様な靴下を履いてるんですけどね^^



日本人の美徳として、もったいない精神というものがあり、なぜか次こそは捨てようと思いつつ、ついつい履いてしまうのだ。

スニーカーソックスよりは布の面積は多いと思うしさ・・。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿