2018年10月5日金曜日

10/05 無職へのカウントダウン

おはよございます。
へのみちでございます。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

何だか最近疲れてます。
家に帰って漫画を読んで、読んでる途中に睡魔に襲われ、泥の様に寝てしまう。

今のお仕事も今月で終了しますので、ラストスパートで本来の自分の力の200%位を出しているから疲れるんでしょうか。

数えると、お仕事に出る回数は、あと残り16日。

職場の仲間達は、新しい職を求めて活動中ですが、おいらはまだ何もしていません。

元々、今月でお仕事を終えることになっていて、11月はフリーになるというので、両親と旅行の計画などを練っていました。

旅行の日程が不透明だったので、就職活動も見合わせていたのです。

ですが、この旅行も11月は良いプランが無く、順延になりました。

そうなると、就職活動を開始しないといけません。
就職活動をせねば!という思いが疲れを呼び込んでいるのかもしれませぬ。

無職になると国保に戻りますが、国保になると区の無料検診が受けられます。仕事が終わったら、まずはこれを受診。

さらに、低価格のガン検診もあり、これも申し込む。

正社員だった頃は、人間ドックなどを毎年受けてましたが、今年は何もしていないので、やっておいた方が良いでしょう。

そして、就職活動か・・。
はあ~。

家から近い職住近接で、週3~4日程度で、残業が無く、長く続けられるお仕事・・。

東京は地方に比べて求人は多いと思いますが、なかなか、これは、というのが無いんですよね・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今月の総獲得ポイント:129ポインツ(6円分)。
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿