2018年10月27日土曜日

10/27 忙しい

こんちゃ^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

なんか最近、ブログの更新が1日おきになっております。
ネタが無かったり、筆が乗らないと何も書けないのです。

あとは途中まで書いて、気に入らずに没にしたり、とか。
没にした原稿は、本当に酷いものでした^^

さて、今日は、母親が風邪を引いたため、洗濯などをおいらがやり、居間の床を水拭きしたり等の軽い家事を代行しつつ、近所でカコナールなどを購入。

その後は、自分のために外出。

図書館で「村上海賊の娘」の上巻を返却し、まだ手をつけていない下巻を返却した直後にまた借りたりとか~。

生活雑貨を売却しに行き、610円をゲットしたりとか~。

株主優待券なども駆使などもする。

11月には新しい職場になるので、新しく覚える仕事に備えて、100均のキャンドゥでメモ帖を購入。

さらに、昼食は、「磯丸水産」で4色丼を食べる。
結構、美味しかった^^

外の気温も23℃と過ごしやすく、昨日事件があったという現場にも足を延ばします。

なんでも、昨日の午後7時50分頃、新宿駅西口のチケット売り場の店内で、男が防犯用の催涙スプレーを噴射し、店員を含む7名程が体調不良を訴えたというのです。

現場はおそらく、この辺り。

この近くに「大黒屋」もあるんだけど、どっちのお店だったんでしょうか?

犯人は、上下黒の服でニット帽を被り、40~50代で160~165㎝位で、中肉とか。

中肉って。。。

最初は路上かと思ったけど、どうやら店内で店員と口論になったらしい。

あのあたり、おいらもたまに通るので、ちょっと他人事ではありません。

そして、密閉された店内で、範囲攻撃とか。
他の客もいるのに、マズイでしょう。

しかし、どうなんだろ?
店内にいた他の客にも被害が及ぶくらいだから、犯人自信も影響を受けるんじゃないでしょうか?

ゴーグルやマスクはしていたのかな?
自分で噴射しつつ、店を撤退したり、とっさに息を止めたりすれば吸い込まないで済むのかもしれません。

新宿は人が沢山居すぎて、気をつけるのも限界があります。
外出時は、車、バイク、自転車、歩きスマホ、看板、お金が落ちていないか、など、常に前後左右上下に気を配らないといけないのです。

という訳で、今は自宅に引きこもって、本や将棋ゲームをして過ごそう^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿